
--/--/--(--)
スポンサー広告

モバイルルータ紛失

WiMAX(ワイマックス)と契約しておったのですが、モバイルルーター無くしました(涙)
無くしたのは12月でしたので教訓を書いておきます。

現在進行形でモバイルルータ無くした人、無くす可能性のある人の参考になれば幸いです。

契約時の日記はこちら→WiMAX(ワイマックス)契約

1、経緯

都内で飲む→ベロベロで家に帰ってきたらモバイルルータ見当たらずというパターンです。
電車では弄っていた記憶があるので駅から家までの間にどっかいったのかも。
大掃除してみたり、道路探してみましたが結局見つからず。
モバイルルータはGPSないので位置情報は取得できません。

2、問い合わせ

私の場合はダイワボウ経由で申し込みしたので問い合わせはダイワボウにしました。
なお、契約形態は1年縛り、月3880円、acer iconiatab a500が9800円で買えるキャンペーンで契約してます。

休日でも待たずに電話つながりました。

以下、サポートとお話した内容

・無くした日からパケット通信が発生してないので盗難じゃないと思う。

・ユーザーページより無くしたルーターのmacadressがあるので、
それを削除すれば拾った人からの悪用は防げるよ。

・ルーターの再発行はやってないよ(当たり前か)

・このままワイマックスつかうには解約新規、電気屋で2万のモバイルルータ買ってきて設定情報を
書き込めば継続できるよ。その際はやり方教えるから電話頂戴。

・辞める時はWebからが便利だよ。

結論としては、解約料9975円払って解約となりました。あと8ヶ月のこっていますので。

注目する所として自腹でルーター用意すれば復帰できるというところでしょうか。
もし、独自ルーター貸出(プロバイダ系WAIMAX、NTT光ポータブル)とか
2年縛り(e-mobile)だったらぞっとします。

無くしグセのある人はダイワボウかUQ本家がいいと思います。
免許証なんかと違って、これ系は無くした時のフォローが弱いというか自己責任の要素が強い。
そんなこんなの酔っぱらいモバイルルータ紛失事件でした。

3、教訓

・ワイマックス(e-mobile)契約時、モバイルルーター無くした時のルールを確認しておく。
・ルーターに連絡先のラベル貼っておくといいかも。

4、結局代用はどうしたのか

くまぽんe-mobileにしました。毎月2120円です。こいつは凄いぞ。その内紹介します。

両者を使ってみての感想記事。
e-mobileとwimax
コメント:
同じことした!
アアーン、わらしも同じパターン。飲んで気を失って・・・朝気がついて。わたしは、手持ちの旧3500で復帰させました。3600はまだひと月も使ってなかったのにぃ。。。
by: もも * 2012/04/29 12:36 * URL [ 編集] | TOP↑
Re: 同じことした!
> アアーン、わらしも同じパターン。飲んで気を失って・・・朝気がついて。わたしは、手持ちの旧3500で復帰させました。3600はまだひと月も使ってなかったのにぃ。。。

災難でしたね。でも復帰できたのは幸いだと思います。
紛失したのがイーモバじゃなくてよかったです。
by: mor360fc2 * 2012/05/02 14:17 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
