
--/--/--(--)
スポンサー広告

ズゴック豆腐

スーパーに売っていたのでついつい購入。
値段は200円付近だったような気がします。

左がズゴック、右がデザートザク

20121020_DCIM0154.jpg



20121020_DCIM0157.jpg

容器
とりだすと単色の豆腐になります。展示のようなモノアイ無し。

20121020_DCIM0155.jpg

容器裏

20121020_DCIM0156.jpg

スプーン

20121020_DCIM0158.jpg


味ですがザクのほうはバニラ味。
プリンみたいな味でした。これならプリン買うわ。ちと口に合わず。

ズゴックは普通の豆腐でした。

ネタに一回買えばOKかなあと思いました。

でも次回シリーズがでればついつい買ってしまいそうです。

十万石饅頭

十万石まんじゅうです。
今まで食べたことありませんでしたが、買う機会がありましたので買ってみました。

一応埼玉銘菓。

15個いりで1800円くらい。高いです。

2012_0728_DCIM0123.jpg

食べてみましたが品の良い普通のあんこいり饅頭です。
TVCMのようにうまいうますぎるほどじゃない。

しょっちゅう食うかというとどうかと思いますが、贈り物としてはいい感じだと思います。

2012_0728_DCIM0124.jpg

スイカ定期券と期限切れ


スイカ定期券の期限切れに気がつかないままそのまま改札通った経験ありませんか?

しかも小銭をチャージした状態で。

私は今朝、財布の中に10円、チャージに300円の状態で改札通ってしまいました。

当然、到着駅で引っかかって残金900円不足とかなってかなり焦りました。

が、カバンの中に1000円非常用袋を入れて置いたのでなんとか出ることができました。

これがなかったら死ぬまで新宿駅で暮らすとこでしたよ。

教訓

 ・スイカ定期券の期限には注意する。
 ・カバンの中には1000円くらい別にいれておくと良い。
 ・磁気定期券(無い)

写真の整理をしたらでてきたもの

2年前から直近までの写真を整理していたらへんな画像がありました。
ネットからひらったのもあるし何でとったのか忘れましたが初公開のもあるとおもいます。

f0069459_21205646.jpg

koubou-m-2006-07-07T07_05_55-1.jpg

442622.jpg

pic0004.jpg

86.jpg

e0094315_210552.jpg

1264795746421.jpg

110716-090502.jpg

110414-204634.jpg

PIC002.jpg


100926-174920にと

pic001.jpg

新宿のとんかつ店 豚珍館(とんちんかん)

新宿のとんかつ店 豚珍館(とんちんかん) に行ってきました。

新宿西口のヨドバシやセガゲーセン、松屋付近の路地裏にありるビル2Fです。

写真はとんかつ880円、ご飯と豚汁がおかわり自由でした。

豚珍館(とんちんかん)

トンカツがやたら分厚くて食べごたえがある、ご飯がやたら多い、豚汁も店員が足しに来てくれます。

値段と量、味のバランスはいいと思います。

注意点として1点だけ

店内が混んでようが空いてようが、店員さんは無慈悲に相席を案内してきます。

今回はクリーム色セーターを来たヨドバシの店員とトンカツを食いました。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
