スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

本搾りチューハイはっさく味

8月1日より期間限定で本搾りチューハイはっさく味がでています。

■概観

ほんしぼり

■成分表

成分表は下記の通り。
はっさく、ウオッカ、グレープフルーツで本搾りが構成されています。果汁28%ってやばいでしょ。

原材料の項目をみてもらうとわかりますがはっさくとグレープフルーツを混ぜてるようです。
飲んだ味ですが飲み始めがグレープフルーツ、後味がはっさくって感じでどちらの味も生きているようです。
グレープフルーツとはっさくの割合は6/4?5/5?

はっさく

ほんしぼりの成分

■感想

うまいです。最初グレープフルーツ。後味はっさくって感じ。
他社チューハイ果汁1%+香料+甘味料的なしろものとは圧倒的な差です。

悪いところはレア商材で全然売ってないことです。

■売ってるところ

下記にあるかも。

酒のカクヤス全般
ビックカメラ酒コーナー全般
御徒町の吉池

スポンサーサイト

本絞搾りチューハイ、はっさく味が出るぞ

8月のみ期間限定で発売決定

キリンキャンペーンページ

本搾りチューハイはっさく

昔はメルシャンという会社でレモン、グレープ、ライム、シキカン他など出していましたが
メルシャン酒部門がキリンに吸収、レモンとグレープのみのバリエーションとなっていました。

そして今回初の新製品登場です。期間限定なんかやめて通年にして欲しいですね。マジで。

私は絶対買うので買ったら紹介します。

買いました

本搾りチューハイキャンペーン第2弾

抽選で700名にグラス2つとチューハイ2つをもらえるキャンペーンらしいです。
第1弾はチューハイリニューアル時にやってました。外れましたが。

本搾りチューハイは買いまくってキリンのシールを何口かはって応募系のキャンペーンには
応募してるのですがあたった試しがありません。

メールアドレスが必要ですが応募してみる予定です。

条件

・20歳以上
・キリングループWeb会員サービスへの加入
・6/30日まで

キャンペーンサイト

http://www.kirin.co.jp/brands/honshibori/campaign/index.html

商品の特徴は居酒屋の自分で搾る系のチューハイを再現しようぜ!っていうのがコンセプト。

下記の属性にマッチする人は満足できるチューハイです。

・コンビニや居酒屋飲み放題で頼める甘い業務用レモン風サワー原液を使ったレモンサワーは
口に合わないというかマズイ。
・搾る系大好きだけど搾るのはめんどくさい。

レアチューハイなのでなかなか店で見つかりませんが、条件にマッチするなあと思う人は
一度飲んでみてください。

本搾りチューハイ リニューアル缶

本搾りチューハイがリニューアルされましたので、新旧比較してみました。
このチューハイはウォッカ+炭酸+果汁という、非常に男気あふれるチューハイで
居酒屋の生搾りサワーを目指した作りになっています。

ちなみに震災の影響で4月から7月くらいまで姿を消していました。

そのらへんのコンビニやスーパーで売っている香料や甘味料を添加してるチューハイとは全然味が違います。
香料や甘味料チューハイの味が合わない人には素晴らしいチューハイとなっています。

酒屋の小売コーナーがある所で置いてないと購買担当の仕事ぶりが疑われるレベル。
スーパーはまあしょうがないけど、酒専門コーナーがあるところは置かないとダメですよ。

外観その1

旧レモン  | 新レモン
旧グレープ | 新グレープ

果汁の割合が上がってます。レモンは10から12、グレープは27から28

本搾りチューハイ新旧4つ

2、レモン成分表

レモンの成分はほとんど変わらず。

本絞りチューハイレモン比較

3、グレープフルーツ成分表

グレープフルーツは変化

本搾りチューハイグレープグルーツ比較

4、味

気になる味ですが、全体的に割ってる水が硬水っぽくなって、炭酸も弱くなっている感じがします。
果汁の味は微妙に上がって味がクリアになっている。

自分の好みで言えば、レモンは旧、グレープフルーツは新が好きです。

店でみかけたら是非試してみてください。


5、売っている所

自分の経験だと、下記の所だとあるイメージです。

・アマゾン






・ビッグカメラ酒コーナー
・酒のカクヤス一部店舗
・生協coop一部店舗

キリン 本搾りチューハイ

本絞りチューハイというものがあるのですが下記URLによると、リニューアルされるそうです。
私、酒はタシナム程度ですがメルシャン時代から本絞りチューハイはケース買いするレベルです。

特にレモンが好きで、居酒屋の生搾りレモンチューハイに一番近い味なんですね。

http://www.kirin.co.jp/company/news/2011/1207b_01.html

12月下旬からということなのでもうすぐかな。
どうりで旧モデルを118円で投げ売りしてたわけだ。

楽しみです。
ゲットしたら記事書きます。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。