
--/--/--(--)
スポンサー広告

パワーポイントでスライドショーができなくなった時

パワーポイントファイルを開いてF5と押すとスライドショーになり、エンターキーか矢印キーを押すと次ページに進みます。エンターキーを押してるのに反応なし時に確認することを紹介します。

環境はパワーポイント2007


例として、全4ページのテストpptファイル

20120626_ppt01.jpg


f5キーで全画面スライドショー、ちなみに元に戻すときはESCキー押します。
エンター押してもなにおしても反応なしで次ページにいきません。

20120626_ppt02.jpg


スライドショー→スライドショーの設定を開く

20120626_ppt03.jpg


発表者として使用するにチェック(自動プレゼンテーションだとキーがききませんでした)

20120626_ppt04.jpg

完了
2012/06/26(火)
PC トラバ(0) コメント:(0)

ウイルスバスター2011クラウドがアンインストールできない時

■症状

コントロールパネルより、ウイルスバスター2011クラウドをアンインストールしようとしたが
アンインストール完了後、再起動をすると元にもどってしまい結局アンインストールできない。

■解決方法

下記URLを参考にし、インストール済みのトレンドマイクロ サポートツールを使用して削除する。

トレンドマイクロサポート
2012/03/22(木)
PC トラバ(1) コメント:(0)

PCのCDドライブが開かない時

PCのCDドライブがあかない時、無理やり開ける方法。安全ピンがいります。
PCが通電してても通電してなくても大丈夫。

1、CDドライブの小さい穴を探す。

PCのCDドライブがあかない時

2、安全ピンを加工

安全ピン


3、ピンを突っ込むと開きます。
2012/01/25(水)
PC トラバ(0) コメント:(0)

gmailの自動振り分け

gmailの自動振り分けをやろうと思ったのですが、マイクロソフト系や
他プロバイダのWEBメールの自動振り分けと勝手が違っていてるようで、例えばツール→オプションとか受信トレイの直下で右クリックして云々的な感じが使えませんでした。

若干設定方法に詰まりましたので手順書いておきます。

【やりたいこと】

・受信トレイに来たメールを任意のラベル(フォルダ)に移動させたい。
・振り分けたメールは受信トレイにたまらないようにする。

【やりかた】

1、振り分けたいメールを開く。

2、その他→メールの自動振り分けを選択。

gmailの自動振り分け1

3、任意の設定をして、この検索条件でフィルタを作成を選ぶ。
モザイクになってますが、件名の上の項目はTOで、既に値が入ってます。

gmailの自動振り分け2

4、下記項目にチェック

   ・受信トレイをスキップ(これにチェックをつけないと受信トレイに残るみたいです)
   ・ラベルを付ける(既にあるラベルを選択してもよいし、新規で作成してもよいです)
   ・●つの一致するスレッドにもフィルタを適用する。(つけないと単品のみ)

gmailの自動振り分け3

5、完了です。WEB系のメールはIDとPASSさえあれば、PC、アンドロイド1、アンドロイド2端末というように
使用端末を問わずに使えるので便利ですね。逆にIDとPASSがバレルと怖いとも言えますけど。



2012/01/25(水)
PC トラバ(0) コメント:(0)

acerのサポートについて

acerの製品は安くてコストパフォーマンスいいのですが
サポートについて思うことがありましたので取り上げます。

新品ノートパソコンの設定をする為、箱から出して設定しだしましたが
DVDドライブが動かないという現象が発生。

この場合、買ったとこと、メーカーに問い合わせするわけですが
今回はメーカーに問い合わせしました。

じゃあすいてる時間に問い合わせするかということで
ホームページで窓口が空いてますと案内がある16時付近に電話。

とにかく繋がらない!担当につながるまで25分要する。
しかもフリーダイヤルじゃない。混んでる時間にかけたらどんだけだよという感じです。

結果的には、販売店に連絡して押し押ししたほうが正解でした。

安い分この辺にしわ寄せが来てるんだなあと思った一日です。
2011/09/14(水)
PC トラバ(0) コメント:(0)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
