
--/--/--(--)
スポンサー広告

お姉チャンバラZ  カグラ  エンディングのスタッフロール面(サキ&アヤ)

初めてゲームプレイしたときに倒せないところその3

スタッフロール中のアヤとサキを倒すと実績100とカグラの2刀、サーヤのナックルが手に入る。

1、血塊3個用意。
2、ラスボス倒したあとの操作可能時間にセレクトおして血塊使って暴走
3、暴走状態で戦闘開始

お姉チャンバラZ  カグラ  6,7面(サキ&ロボ、サキ&アヤ)

初めてゲームプレイしたときに倒せないところその2

サーヤ使用して鉄球ステップキャンセル、チェーンソー斜め突きで自分はクリアしました。
セレクトボタン押して回復アイテムもあれば楽にいけると思います。

ここがクリアできればエンディングまでつまるポイント無し
おめでとうございます。

動画とりましたが引き伸ばされて画質悪いです。すいません。


[広告 ] VPS

お姉チャンバラZ カグラ 4面の戦車面

初めてゲームプレイしたときに倒せないところその1

サーヤのチェーンソースキル「斜め突き」を購入し、戦車を盾にするような位置とりを行って
ロボの銃撃がこないようにしてロックオン状態後ろX連打でクリアできると思います。

ジャンプチェーンソーでとどめさすと戦車に挟まって動けなくなる時があるので注意。

----------------
ロボ
  戦車
    サーヤ
----------------

斜め突きはステップから出すとクールコンボあつかいになるので、それで出せばなお可。

動画とりましたが引き伸ばされて画質悪いです。すいません。


[広告 ] VPS

お姉チャンバラZ カグラ 感想

xbox360のゲームソフトお姉チャンバラZ~ カグラ~
一周クリアしました。

お姉チャンバラZ  カグラ

ステージは全16面、クリアするまで7時間くらい、
実績コンプまでやると50時間くらいかかりそうです。

ボタン目押しで攻撃のスピードと威力があがるクールコンボってのと、
近接武器にリロードの概念があるってのがこのゲーム独自のウリでしたが、
今作は体力削っての特殊攻撃とボタン押しで体力回復というのが増えてます。

アクションはズバズバ切ってる感があってかなり爽快感があります。
三国無双系ゲーとはまた別モンの楽しさがある。

DMCとかベヨネッタ、ニンジャガイデンなんかかじってる人オススメ。
前作からあった要素ですけど、ベヨネッタぽくコンボ1→ステップ→コンボ2→ステップ→コンボ3みたいな動きできます。

全体的に満足なんですが、小さい点だけど気になるところは以下

・2箇所非常にムズイところがあった。
・フリーズするときがある。(xbox360初期型の環境で1回)
・DMC、ベヨネッタ的な後半ボス使いまわし
・敵を倒して先に進めというステージなのに最後の1匹が行方不明が1回あってリスタートした
・がんばってるけどチャチイ感がなきにしもあらず

おまけ

お姉チャンバラZ  カグラ

バグで初回特典の衣装がサーヤにセットされてしまうw
ミッションとプラクティスで使用できるがブラックアウトフリーズ多発します。

1、カグラに初回特典の衣装を装備させてる
2、ミッションかプラクティスを選択し1pサーヤ、2pカグラにしてセーブ
3、メニューに戻りオプションからロード

ストーリーで適用の場合は2と3の間にストーリーを選択してから3を行う。


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
