
--/--/--(--)
スポンサー広告

DOA5体験版まとめ(xbox360)

xbox360のDOA5体験版あそんでみました。

■ハヤブサ

hayabusa00.jpg

■ヒトミ

hitomi02.jpg

■ハヤブサ勝利

hayabusa.jpg

■ヒトミ勝利

hitomi01.jpg

■ヒトミ対戦前

hitomi03.jpg

■ヒトミ敗北

hitomi04.jpg

■気がついたこと

・xbox360版だとCPUがやたら強いように感じました、PS3のほうは棒立ちなのにxbox360のほうはボコボコ殴ってくるし、こっちの攻撃はホールドでとって来るwDOA4後半ステージみたいな感じ。
気のせいじゃないと思う。

・H+P+Kの上下キー入れで横ステップ。横ステップ中にPかK押すと攻撃がでる。
バーチャのディフェンシブムーブみたいな感じで強いかも。
ステップ中に攻撃うけるとカウンターやられ。

・DOA4の下段攻撃ノーマルヒットから立ちPにつなげて浮かせてみたいなのはやりにくくなってる印象
体験版の4キャラの下段はDOA4のバイマンとかバースみたいな感じになってる。

・ハヤブサ

1,エキスパートホールドがイズナ落としになった。通常の中段ホールドハイカウンターの3倍くらいのダメージでハイカウンターなら3回くらいで敵が瀕死になる。

2,ニンからの攻撃派生が増えてる。DOA4時代の→→Kみたいのはニン状態からじゃないとだせなくなった。
ニンジャガイデン風イズナ落としも通常立ち状態からだせなくなってる。残念。

3,ガードさせてガードブレイクする技が増えてる。
←PKのK部分とか本作からつかえるパワーブロウとか。
←PKとかK部分ホールドでとらないといいようにやられそう。

4,首切り投げとかはOHでなく投げ扱い、Pとかで潰される。

・ヒトミ

1,←→Pを→PKKKKの締めに使えなくなった。

2,投げコンボだったOH削除、1段目だけのコマンド投げになった。

3,P系を取る特殊ホールド健在。

ヒトミはあんまり変わらない印象をうけました。

■おわりに

発売9月だそうでスゲー楽しみです。バイマンとゲンフーはどうなってるんだろうか。

.PS3のDOA5体験版日記

画像はTECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved


DOA5体験版まとめ(PS3)

通販で箱通常版予約→発売日に届けないで2日遅延→店舗でPS3買う。

両機種買ってしまいました。アホです。
xbox360,PS3のニンジャガイデン3を購入するとDOA5の体験版がついてきます。
情報残しておきます。

PS3版はハヤテとアヤネ
xbox360版はハヤブサとヒトミが使用可能

オフライン2人対戦OK
技表も属性も対戦中にスタートで閲覧可能

■パッケ
おいおいプラチナ殿堂入りだよ大丈夫か

ニンジャガイデン3パッケージ

■ハヤテ
なんとか無双で長い槍ふりまわしそうですな。

hayate.jpg

■あやね
大人びた感じ

ayane.jpg

■あやねダウン

ayane2.jpg

■gameplay
ハヤテ構え変わった?

DOA5

■気がついたこと

・中段ホールドがPK両方とれる。ダメージ激減。ダメージDOA4が100なら25くらいになってる。
・中段ホールドのPK個別で取れるエキスパートホールドが全員についてる。こちらはDOA4並のダメージ。
・→H+Pのオフェンシブホールドない。
・壁ダメージとか落下ダメージがでかい。DOA4では落下で死ななかったがそのまま死ぬ。
・死体蹴り阻止のためかKO後の追撃不可。CPUくらいボコらせてほしいかも。
・グラフィック向上、キャラの造型は4より好きです。
・前作まであった地味に強いジャンプ攻撃廃止。

簡単だけどこんなところでしょうか。
キャラ詳細はバイマンならわかるんですがニンジャ使ってないから詳しいことはいえません。

xbox360版はコントロラー余分にあるのでもうすこし突っ込んだ日記にする予定です。
.xbox360のDOA5体験版日記

画像はTECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.





| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
