
--/--/--(--)
スポンサー広告

原道N50のandroid4.0のroot化

原道N50のandroid4.0ファーム化でのroot化手順

こちら成功しました。

2.3はこちら

原道N50ファーム2.3root化

お約束ですが自己責任でおねがいします。

いくつかは省ける手順があるかもしれません。
環境はモデル(N50GT)やファーム(N50-4.0.3-20120317-ZZ)が変わっていると違う結果がでるかもしれません。

ちょっとめんどくさいです。

-----当方の環境-----------
モデル:N50GT(android4.03)
いれたファーム:N50-4.0.3-20120317-ZZ
http://www.mediafire.com/?a9fly7u9zjrlxdj

PC側OS:winXP32bit home
PC側CPU:x86系
--------------------------
--------前準備--------

・SuperOneClick 2.3.1落としてきて解凍し環境を整える。
ex
http://shortfuse.org/?p=155

参考(この記事は2.3.3なので適度に読み替えてください)

docomo l-07croot化

・原道N50のUSBデバックONしPCと原道N50をUSB接続する。

・android-sdk付属のgoogle USBドライバを当てて、PCに原道N50を認識させる。
android_winusb.infにハードウェアIDの追記作業が発生します。
後でSuperOneClick 2.3.1側にも同じ作業をしますので追記したコードをコピーしておいてください。

参考

原道N50のandroid4.0ファーム

ここまでもっていっておく。android adb interfaceはN50とか表示されます。

superoneclick00.jpg


-----------------------------

--------実作業---------------

1、SuperOneClick 2.3.1\Drivers直下のandroid_winusb.infに
android-sdk-windows\extras\google\usb_driver直下のandroid_winusb.infに追記したコード2行を貼り付け
上書き保存する。

[Google.NTx86]
[Google.NTamd64]

のとちらに追記するかはPC毎に異なります。

こんな感じ。

superoneclick01.jpg

2、SuperOneClick.exe起動、donateはlaterで。

superoneclick02.jpg

3、とくになにもいじらずにrootボタン押すとログが流れ出します。ログは画面クリックで拡大。

私の環境の場合以下を聞かれましたが両方ともハイで。

「.netフレームワーク2.0以上ですか?ハイ/イイエ」

20120515_n50_1.jpg

「もうroot化されてるようにみえるけど続行しますか?ハイ/イイエ」

20120515_n50_2.jpg


soneclick.jpg

4、30秒くらいで終わります。1時間たっても終わってなかったらどっか失敗してる。
スーパーワンクリックで聞かれる2つの質問までいくかどうかがカギかと思います。
私の環境化では

スーパーワンリック側のandroid_winusb.infの追記をしなかった時→無限ループ→追記した→OKとなりました。

・USBデバックONにしてないとか。
・デバイスマネージャでPCに認識されてるか。
・android_winusb.infの追記が正しいか。

5、海賊マークsuperuserができたら成功。

superoneclick03.jpg


■■関連記事

原道n50アンドロイドマーケット

原道n50スクリーンショットの取り方

原道N50_andoroid4.03_root化

千尋影視紹介

原道N50のandroid4.0新ファーム

原道N50のベンチマーク

原道N50ファーム2.3root化

原道N50起動音を無音にする

原道N50レビュー

コメント:
コメントいただきました。
サイト管理者です。
cmon777様
下記メッセージもらっております。
表示されなかったので引用させてください。

こちらの環境は下記の通りです。
OS:WINXP
CPU:X86
あと環境で補足するとすれば

・androidsdkインストール済
・googleのUSBドライバインストール済

こんな感じでしょうか

-----引用----
いつも大変参考にさせてもらっています。貴殿の記事を参考にSuperOneClickv2.3.1にてroot化を試みているのですが失敗に終わってしまします(固まります)。一行目がkilling ADB Server...だと思いますがDaemon not runnning. Starting it now on port 5037とのメッセージとなります。 この事象はadbdがUSBモードからTCPモードに切り替えがうまくいってないことを示しているのでしょか? 貴殿の成功時のOS/ハード環境はどんな環境でしょうか? 私の使用しているOSはXPでX86の環境です。ご教授賜りたく。
----------
by: mor360 * 2012/05/07 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
