
--/--/--(--)
スポンサー広告

aspire one 756

acerの11.6型のノートパソコン買っちゃいました。Acer Aspire One 756 AO756-H82C/Sです。
メモリの交換も行いました。

詳細はココ

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/press/2012/40268

winodws8優待付、ビックカメラ店頭で34000円ポイント10%で
なんだかクソ安いので持ち歩き用としてどうか思い購入。

ネタとしてたぶん7から8にアップグレードすると思います。

スペック

CPU:celelon877 1.4ghz 2コア
メモリ:2G
HDD:320
重量:1.38kg

1、箱

たくさん色があるように見せかけて、色はシルバーだけ。
メモリ4Gを2枚追加して8Gにします。公式だと上限4Gと書いてますが8Gいけました。

acer

2、概観

ノート

3、概観その2

acer独自のプリインストールソフトは2、3個?でほとんど無いです。
アンイウイルスはマカフィー体験版があったので削除。マイクロソフトの無料アンイウイルスソフトmseをいれました。

20121020_DCIM0160.jpg

4、メモリの交換について

封印シール(わかりずらいですが画面したの汚れたシール後)はがし、そこのネジはずしてカバーを下にずらすと
マザーボードが見えます。10分くらい悩みました。

これでメーカー保障はずれますので壊れたらもう一台買うことになります。そこだけネック。

メモリスロットは上と下に2箇所あり、1箇所にメモリ2Gが刺さってます。左はハードディスク。

aspire one

写真のとおり交換して完了。

aspire one 765

5、最後に

無難につかえそうです。メモリ8Gにしたせいか、もっさりということも全然無し。

無線LAN内蔵なので、イーモバやワイマックスがあれば外でもOK。
最近のノートはすごい。近いうちにwindows8入れてみる予定です。




コメント:

ですね。私もほしいです。[太字]太字の文
by: 怒れる社会人 * 2013/02/06 11:39 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
