
--/--/--(--)
スポンサー広告

UQと契約

nttxのメルマガをみていたら下記内容のキャンペーンがきたので乗ってみることにしました。

概要
WIMAX契約で定価39800円アンドロイドタブレットを9800円という内容

詳細
http://nttxstore.jp/mailingList/MailMagazineList.asp?MMID=4083

現在、ソフトバンクのアンドロイドスマートフォンをつかってるんですが
3G回線のパケット定額が遅い、高いで(5500円)この5500円を390円の2段階パケットにコース変更し、
WIFI運用にします。

届いたモノ(WIMAX機器)
IODATA WMX-GWMR

同梱物
IODATA WMX-GW02A

WIMAX機器
IODATA WMX-GW02A

設定は簡単にすみ、たいした問題もなくネットワーク開通できました。
手順的にはだいたいこんな感じ。
設定の為、WIMAXルータにアクセスできるPCかそれに変わるものが必要です。

1、WIMAXルータ充電
2、WIMAXルータとPCを有線(LANさせるクレードル付)ないし、無線でつなげる
3、WIMAXルータにPCからアクセスして設定
(あらかじめ業者側で設定すませてるぽくて、マウスでボタンをポチポチすればおわりました)
4、ネットワーク開通後、WIMAXルータのファームアップして完了

気になるスピードなんですが、だいたい3M~7Mてとこです。
こんなもんでしょうか。

届いたモノ(アンドロイドタブレット)
acer iconia tab a500

acer iconia tab a500

acer iconia tab a500

こちらのタブレットはWIMAX機器到着後、1週間後くらいにNTTXより案内がきます。
その案内でポチッテから2日後に配達されました。

後日また紹介させてもらいます。
これはなかなか良い!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
