
--/--/--(--)
スポンサー広告

gmailの自動振り分け

gmailの自動振り分けをやろうと思ったのですが、マイクロソフト系や
他プロバイダのWEBメールの自動振り分けと勝手が違っていてるようで、例えばツール→オプションとか受信トレイの直下で右クリックして云々的な感じが使えませんでした。

若干設定方法に詰まりましたので手順書いておきます。

【やりたいこと】

・受信トレイに来たメールを任意のラベル(フォルダ)に移動させたい。
・振り分けたメールは受信トレイにたまらないようにする。

【やりかた】

1、振り分けたいメールを開く。

2、その他→メールの自動振り分けを選択。

gmailの自動振り分け1

3、任意の設定をして、この検索条件でフィルタを作成を選ぶ。
モザイクになってますが、件名の上の項目はTOで、既に値が入ってます。

gmailの自動振り分け2

4、下記項目にチェック

   ・受信トレイをスキップ(これにチェックをつけないと受信トレイに残るみたいです)
   ・ラベルを付ける(既にあるラベルを選択してもよいし、新規で作成してもよいです)
   ・●つの一致するスレッドにもフィルタを適用する。(つけないと単品のみ)

gmailの自動振り分け3

5、完了です。WEB系のメールはIDとPASSさえあれば、PC、アンドロイド1、アンドロイド2端末というように
使用端末を問わずに使えるので便利ですね。逆にIDとPASSがバレルと怖いとも言えますけど。



2012/01/25(水)
PC トラバ(0) コメント:(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
