スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

スイカ定期券と期限切れ


スイカ定期券の期限切れに気がつかないままそのまま改札通った経験ありませんか?

しかも小銭をチャージした状態で。

私は今朝、財布の中に10円、チャージに300円の状態で改札通ってしまいました。

当然、到着駅で引っかかって残金900円不足とかなってかなり焦りました。

が、カバンの中に1000円非常用袋を入れて置いたのでなんとか出ることができました。

これがなかったら死ぬまで新宿駅で暮らすとこでしたよ。

教訓

 ・スイカ定期券の期限には注意する。
 ・カバンの中には1000円くらい別にいれておくと良い。
 ・磁気定期券(無い)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
