
--/--/--(--)
スポンサー広告

optimus bright l-07c 買ってみた

optimus bright l-07cです。通称艦長、ブライトさんなどと呼ばれています。

詳細のスペック表はこちら

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/l07c/index.html

国産スマートフォンについてるワンセグやら防水、オサイフなどは一切ないです。
テザリングの機能もありますが未実施

都内新宿西口Y電気にて新規一括0円、月割引無しパケットフル強制無しだったのと、最近のケイタイキャリアの新規2万、機種変4万、ナンバーポータビリティ0円+商品券3万みたいなやり口に対してなんだかなーと思っていましたので衝動契約、せっかくなのでキャリアが大々的にやってるナンバーポータビリティ施策のために使う予定です。

この商品券は既存契約者の月額料金からでてるのでしょうが、ケイタイキャリアさん長期契約者冷遇しすぎじゃないですかね。

この機種どうもナンバーポータビリティで機種を購入して自分で使わず即解約してそのまま白ロム屋に端末を売る人間がいるようで白ロム屋で買える金額も安いです。

最近のナンバーポータビリティ施策はAUがやりすぎ感ある印象です。
例えばhtc evo3dとMOTOROLAのPHOTONあたりがナンバーポータビリティ即解約で白ロム屋に並ぶことが多いです。PHOTON白ロムが16000円とかみたことあります。

1、内容物

3色の背面カバーつき

付属品

2、概観(左からipodtouch、07c、ades)発色良すぎ

optimus bright 比較

3、プリインソフト

ク●アプリてんこ盛り、greeとか消せません。
root権限とればメーカー保障無しの自己責任において削除できます。

l-07c root化

optimus brightプリイン

optimus brightプリイン

optimus brightプリイン

余談ですが、一番下の常時表示のメニュー(画面だとapp cachclearからホームまでの4つ)
左3つの入れ替え方法を書いておきます。(::アプリ(2、概観の写真1番右アイコン)→4つのハードキーの内、1番左選択→アプリ管理→1番下に表示したいアプリを長押ししたまま1番下の差し替えたいアイコンにもっていく)


3、良いところ

・新規一括0円~4800円で安い
・画面発色良くて綺麗すぎ
・動画も問題なし
・画面は4インチ(800*480)でほど良い大きさ
・やたら軽い
・操作も軽快
・通話とショートメール、wifiでいいだろ。調子悪くなったらAUに行くしみたいな人にぴったり。

4、気になったところ

・デフォルトのカメラアプリシャッター音うるさい(画素数は500万画素)
・購入状態のままだとプリインストールアプリてんこ盛りで消せない
・バッテリー消耗がまあまあ早い
・バッテリー充電がやたら遅い

モバイルルータと組み合わせることで3G通信無し、docomoキャリアメール無し、請求書紙発行無しでdocomoへの月額料金675円まで落とせます。

投売り在庫処分の機種みたいですので、電気屋いったらブライトさん探してみてください。
新規一括0円から4800円までだったら検討の価値あり。

ただしフォトフレーム抱き合わせは絶対買ってはいけません。
2年縛りSIMカードはフォトフレーム以外の使い道無し、契約事務手数料3150円、2年以内の解約9975円かかります。


---PR---


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
