
--/--/--(--)
スポンサー広告

鰻丼(うな丼)

吉野屋の鰻丼(うな丼)食べてきました。

■値段

鰻丼(並み)650円

鰻丼(2枚)980円

■カロリー / 塩分

鰻丼(並み)656kcal /2.6g

鰻丼(2枚)920kcal /3.6g

■写真

うな丼

■感想

山椒の小袋付き。

結構いいです。

鰻は3切れですが、普通のうなぎの味で身も柔らかい&骨も外食でだすからなのかほとんど無し。

最近ではうなぎの漁獲量が少なくて値段が高値で止まってるとかなんとかという話を聞きますが

650円でうなぎ食いたい!という人には結構いいんじゃないでしょうか。

頑張っていると思います。

-----------
★★★
3/5
-----------

吉野屋 十勝豚丼(十勝仕立豚丼)

吉野屋に行ったら十勝仕立豚丼が売っていましたのでレポート。

並み380円、大盛り480円
写真は並み380円です。

甘めのタレで味付けした豚肉7~8枚とコールスローが乗っかってます。
豚肉は焼いた風の味付けで店舗では焼いてないと思われる。

吉野屋 十勝豚丼(十勝仕立豚丼)

困ったのはコレのせいで豚丼が消滅したこと。豚生姜焼き定食も十勝仕立てになってしまっていました。
はっきりいって豚丼のほうが値段も味も好きかな。

一度は食べてみるといいかもしれません。場所は新宿初台の吉野屋です。

吉野家 追っかけ小鉢 ねぎ玉子

吉野家 追っかけ小鉢 ねぎ玉子のトッピングを試しました。

提供時にはネギと玉子は別々。

写真はネギと玉子を乗っけた状態です。

吉野家 追っかけ小鉢 ねぎ玉子

ネギの香りもそこそこでてるし、歯ごたえも良い。4種類のトッピングの中では一番いいかもしれません。

今回は牛鍋丼で試しましたが、豚丼、牛丼でも頼めるようです。

吉野家 牛鍋丼 追っかけ小鉢チーズ

吉野家 牛鍋丼 追っかけ小鉢チーズを頼みました。

写真は大盛り380円に追っかけ小鉢チーズ90円

吉野家 牛鍋丼 追っかけ小鉢チーズ

プロセスチーズ?的なものをふりかけた感じでした。
溶かしたりはしてないものの、中々肉と合います。

吉野家 新型 牛鍋丼

たまたま吉野家にいったら、明日発売のはずの新型牛鍋丼が売ってました。

牛鍋丼(並)280円

牛鍋丼

旧型と違うのは

・しらたきを牛肉と混ぜで盛り付けるのを止めた?
・タレの味は牛丼に近くなってる。
・盛りつけが気前いい(たまたまか?)

他に追っかけ小鉢というトッピングメニューもありました。90円です。

・ネギたま
・チーズ
・とろろ
・しらたきと豆腐3こ増量

牛丼にかけても豚丼にかけてもよいので
チーズ牛丼や、ネギ玉豚丼も可能

こんどチーズ豚丼頼むかもしれません

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
